たのしさワクワク

楽しいこといっぱいで、いつもワクワクしてたい!

昨日の買い物の収穫

昨日も夕飯の材料がなかったので午前中に次男を連れて買い物に行ってきました。

 

行った場所は最近見切り商品が熱いスーパーです。

 

行ってまず目にしたのが白菜。

 

白菜は冬野菜なので今が一番安い時期ですが、なんと今回見つけたのは見切り品でもなんでもなく1つ100円。

 

白菜は1つでは多いかなとも思うのですが、わが家ではお味噌汁の具に、お鍋に、お漬物にと意外といろいろと重宝するのでもちろん即買いです。

 

更に購入したのは明日ちゃんぽんを食べようと思っていたのでちょうど売っていた半額になった豚肉。

 

さらに半額になっていたラーメン3食入りのセットも購入しました。

 

ただ、今回はいつも子供たちのおやつに出している菓子パンが値引きになってなかったのでちょっと残念。

 

その代わりにちょうど切らしていた油が特売になっていたので合計金額はちょっとお高めになってしまいましたが今回も大満足のお買い物となりました。