たのしさワクワク

楽しいこといっぱいで、いつもワクワクしてたい!

ショッピングセンターは疲れる

私の家の周りには、ちょうど反対方面にイオンが1件ずつあります。

 

一つのイオンは車で30分とちょっと離れていますし、お店も小さ目。

 

もう一つはそのイオンより後に出来たもので、車で20分ほどと近めでお店自体も大きめです。

 

以前はもちろん近くて大きいイオンの方に行くことが多かったのですが、最近ではなぜか遠くて小さ目のイオンの方に行くことが多くなっています。

 

何故そちらに行きたくなるのかちょっと考えたのですが、なんとなくわかった気がします。

 

それは、広いイオンは疲れるから。

 

小さな子供が2人もいますし、何よりも自分たちが年を取り、あまり移動距離が長いと疲れてしまうんです。

 

特にお店が多くても見るものもないのでどうしても楽な方を選んでいたようです。

 

年を取ったせいで大きなお店に行きたくないなんて、本当に年よりじみた理由ですね。