たのしさワクワク

楽しいこといっぱいで、いつもワクワクしてたい!

年賀はがき印刷の季節

今日、行きつけのドラッグストアに午前中次男を連れて買い物に出かけたのですが、すでに来年の年賀状の印刷のチラシが並んでしました。

 

実は我が家、毎年年賀状のプリントはこのドラッグストアで写真だけの安いプランでお願いをしていました。

 

子どもたちもまだ付き合いが少なく、年賀状を出す枚数が少なかったのでそれでも十分だったからです。

 

しかし、今年の年賀状は違いました。

 

長男が幼稚園に入ったということで、幼稚園や先生、お友達から年賀状が届いたのです。

 

もちろん今までと同じ枚数年賀状を準備していましたが全く足りず、結局プリンターを購入して自分でプリントアウトして年賀状を作りました。

 

すると、プリンターを使った方がいくらでも好きなように作れますし、何よりも安く済むので、今年は年賀状プリントは依頼せずすべて自分で作成しようと思っています。

 

宛名までプリントできるのでとてもべんりですよ。