たのしさワクワク

楽しいこといっぱいで、いつもワクワクしてたい!

なつかしの人力車

人力車をよく見る場所というと私が思いつくのは京都の嵐山と東京の浅草。

 

どちらも実際に行ったことがあるのですが、どうやらどちらも同じ会社でやっているようです。

 

一度だけ浅草へ電車で母と行ったときに人力車を利用したのですが、人力車ってとても値段が高いんですよね。

 

確か私が利用した時は2人で20分で5000円くらいしたと思います。

 

それでも母が乗ってみたいというので利用したのですが、街の説明を聞きながらの人力車はとても乗り心地も良く、引いてくれる人もとても親切で、20分と言いつつ実際には30分くらい乗っていたと思います。

 

値段は高いですが、乗る価値はあると思います。