たのしさワクワク

楽しいこといっぱいで、いつもワクワクしてたい!

おもちゃ

私たちが子供の頃というのは今のようにゲーム機や電気を使ったおもちゃというのはまだ少なく、女の子のおもちゃといえばお人形などが定番でした。

 

今はもっと面白いものが沢山あるのであまりお人形のおもちゃというものは売っていないのかと思っていたのですが、意外と私の世代が子供の世代に遊んでいたおもちゃが今でも売っていたりします。

 

例えばリカちゃん人形など。

 

最近驚いたのは、トミカ好きな長男にねだられてマクドナルドのハッピーセットのおまけがトミカでさらに土日にDVDのおまけがつくということで買いに行った時の事。

もちろんハンバーガーを食べた後すぐにDVDを見たのですが、そこには昔懐かしい「こえだちゃん」の姿が。

 

どうやらどちらも販売元が「タカラトミー」ということで、その時の女の子向けのおまけが「こえだちゃん」だったらしいのです。

 

こえだちゃんも私の子供の頃からあるおもちゃだったので、まだ遊ぶ子がいるんだと感心しました。

 

どうやら年代が変わっても女の子のお人形好きは変わらないようですね。

 

薄毛 白髪